amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

代替電池が届いた

2024年03月29日 | つれづれ日記

先日充電できなくなったmakita互換18V電池,商品はすでに削除されている。

けれど,取扱店はまだ登録されていたので,

「請求書とリクエスト」から「出品者メッセージアシスタント」が開き,ここから業者にメールしてみた。

アマゾンを経由しているので、安心感があります。

すぐに業者から返事が来て,注文番号を教えてほしいとなって,数回やりとりをして,住所等を改めて送ったら,代替品を送ってくれることになりました。

今日、それがさっそく届きました。

届いたのは、当たり前ですが壊れたものとまったく同じものです。右が壊れたもの,左が代替品。

商品が削除されていてもこうして補償を求められるのですね。ひとつ勉強になりました。

バッテリーの監視は1カ所でしかしていないので,センサー以外のバッテリーの過放電が心配になりますが,充電できるのだったら,継ぎ足し充電でなんとかなるでしょう。

壊れたやつは使えなくなったら,18650セルを取り出して何かに利用たいと思います。

過放電だけ注意ですね。

 

と言うことで,補償がききました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Digital Tire Depth Guageに... | トップ | 玄人志向のClone_CRU3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事