amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

simple E-VR

2011年05月06日 | AUDIO
以前,7805がたった一つなくて足踏みしていた電子ボリュームですが,ちょっと前に手に入りましたので,完成させておきます。
あとは配線だけですので,途中経過もありません。




PICもヒロさんの方で書き込んでくださってますので,本当に簡単。

早速試聴。パワーアンプはまずA12。

バックから見るのもきれいなモンです。

ただ一つミスが,,,VRの接続ですが,1と3が逆で,一番絞ったつもりが最大音量でした。ドジ!!

パワーアンプをとっかえひっかえ試聴しました。電流帰還型アンプはやはり低音にパワーがある。スピーカーがスピーカなので繊細さはちょっと分からない。

LM1876BTLは,やはり2電源のBTLだけあって一番パワーが入る。LM3886系の音ですね。これ好きです。
とまあ,音楽試聴をしばらく楽しみました。
E-VRのオレンジのアナログメータもかっこいいんですが,ブルーのLM1876のメーターから比べると,反応がすこぶる遅い。取り外し品だから仕方ないか。
コメント    この記事についてブログを書く
« GM管 | トップ | バックモニター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事