amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

Air Impact Wrench

2020年06月23日 | Gadgets
なんとなくポチっちゃいました。

2000円もしなかったので,,,,パオックAIW-01CZというもののようです。エアツールは,車の空気入れに使う6Lの小さなコンプレッサーしかないのですが,だましながら使えるかと。


古い機種のようで,ソケットを固定する貫通穴がないタイプですね。先端のリングの下のゴムも千切れてました。リングでなんとか固定はできるようです。


握りのゴムがはがれていたので,ボンドGクリアで修理。
車のナットでは試してないけれど,コンプレサーに繋いで正逆動作は確認。
Nボックスは19mmのナット。ロッキーも同じかと思ったら21mmでした。
1/2インチ用のソケットを購入。ちょっと痛い出費。一応インパクト用ですので,汎用性はありますね。

こうなると補助タンクがほしくなりますが,我慢。

エアツール用の油は万能油(手持ち)でも良いかと思ったのだけれど,300円もしないので,カインズに注文。油を差して調整してから,,,冬に備えます。って,まだ6月ですが,,,マキタあたりの電動インパクトなども使いやすそうだけど,年何台もタイヤ交換するわけではないからな・・


そういえば,スタッドレスも買わなければ,17インチですので,高いかなぁ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« pHメーターの校正 | トップ | LED TimerLight 改造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gadgets」カテゴリの最新記事