amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

POV

2016年09月30日 | つれづれ日記
またまた安物買いの・・なんとかです。
FBの友達が紹介してたので、ついポチっちゃいました。

9月22日に発注して、もう届きました。これは速い!


封筒に無造作に突っ込まれてました。


こんなUSB扇風機です。もう夏も終わりだというのに・・・

USBに入れると

POVのクロック。これは514円。送料なし。


時間調整も電源スイッチを長押しすれば簡単。これを自分で作ろうとすると、いったいいくらかかるだろう?

【追加】10/1
購入先は、Aliです。
https://ja.aliexpress.com/item/Hot-Sale-USB-Mini-Flexible-Time-Clock-Fan-with-LED-Light-Cool-Gadget-Adjustable-For-Game/32699666335.html?detailNewVersion=&categoryId=200003090&spm=2114.13010608.0.0.iDc1GR
ちょっと値段が動いたかな?
Aliは楽天のようなお店の寄せ集めのようで、同じ品物でも店によって値段が違います。一か八か安いものを探すといいかも

写真を追加します。

LEDは片翼で、針の部分が8LED 、文字盤の部分が細かく9LED となっています。


長さは、ケース部分が約7cm。基板は回転部分についていて、下はモーターケース。電源線がどのようにつながっているのかは目視ではわかりません。ブラシで2端子だろうとは思います。


電流は起動時300mA程度.平均して280mAくらいいかな?300は超えないようです。


電源スイッチが下になるように、表示がコントロールされています。

以上、追加報告。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 安さに釣られて・・・失敗 | トップ | なんだよぉ~ kingsoft »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mytoshi)
2016-10-01 11:45:56
これは楽しそう!
早速探しましたが、514円では手に入りません。諦めました。
他を探すと、温度計表示や文字表示もありました。文字表示型は内蔵275文字に加えて1パターン全角11文字以内で200文字まで編集できるというオモチャ。
一台で時計と温度も表示できれば1000円まで出しても良いです。でも、もう涼しいですから出番は無いかも。
返信する
Unknown (amnjack)
2016-10-01 14:10:02
あえてリンクは張らなかったのですが、購入先はAliです。昨夜から比べてちょっと値段は上がったかな?Aliは楽天のようなお店の寄せ集めのようで、同じものでも値段の差がありますので、探してみるといいです。


リンクをここに張ったら投稿できないので、別に改めて書きます。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事