amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

足踏み IDE/ATAPI コントローラ

2010年01月14日 | AUDIO
先に動作確認したCDromDriverは,コンパック(HP)のデスクトップについていた古いドライバーでした。実はこれ,読み込みが悪くなって,新しいパイオニア製のものと交換したものでした。
いくつかCDを再生してみると,やはり読み込まず,音が途切れるCDがあります。他のPCやCDデッキではこの現象がありませんから,このドライバーの不具合なんでしょう。
ならばということで,HPのデスクトップについていたDVD-RWのドライバーに変えてみました。
ところが,これがだめなんです。トレノー出し入れはOKですが,No discと出てしまいます。

職場に転がっていた別のDVDドライバーもejectすらしません。新しいもの?は相性が悪いようです。製造元に相談かけるまえに,もう1回数100円で出ているものをオクで手に入れて試します。

というわけで足踏みです。orz

コメント    この記事についてブログを書く
« ニューイヤーコンサート | トップ | XR-2206 ボックス工作はじめました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事