amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

MINI9 SSD 32G化

2009年07月20日 | つれづれ日記
1円で衝動買いしたDell mini9,本当に何にもつけずに1円で買ったのだけれど,ネットブックだけならこれで十分,EMもどこでもネットにつがって結構便利。だが,次第に欲が出て,オールインワンで使いたくなった。それには8Gでは全く間に合わないので,バッファロの32Gを入れて見た。データは,iDiskに入れて使えば本当にどこでも仕事ができる。

インストールは簡単だったが,問題だったのは,無線LAN。はじめ添付のドライバーとアプリで入るかと思ったが,うまくゆかず,次いで,エアステーションの簡単接続でトライ。でもだめ,,よく考えてみたら,どうもドライバーが競合していたようで,802.1Xを再インストールして,すぐに簡単接続したら,何も問題なくつながった。で,も,これが分かるまで,3日くらい,仕事から帰ってあれこれいじってた。馬鹿だなぁ!!
でも,今は快調です。

ちなみにこれ,私のHP。あまり更新してないけど,

そうそう,右に挿しているのは,ワンセグチューナーのちょいテレです。でも,我が家の中では全くだめ。ケイタイより段違いに感度が悪いんですね。
これはあとで検討
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« PCM2702USB-DAC 完成 | トップ | PCA2702USB 音出し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2009-07-21 09:57:01
無線LAN関係は、メーカー側から大同小異なドライバ(&ユーティリティ)がついていて、大した仕事もしないのに一人前競合だけはおきてつながらないことがあります。OSに標準装備されているものだけで十分なのにね・・・おまけにセキュリティの設定がそれぞれアプリによって様々なので余計にこんがらがりまし。Bu*****のAOSSなんて邪魔にしかならない。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事