amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

電子ボリュームレベル表示器

2017年02月13日 | AUDIO
この基板に対応している表示器なんですが,,,




たぶんこれ用に作ろうと思ったんだと思いますが,
ジャンク箱の片隅に

こんなのが出てきました。電子ボリュームのレベル表示器の基板。
たぶんこれでも動作するとは思うのですが,7segの表示をpinヘッダで2階建てにしなければならず,面倒くさくってほったらかしにしたものだ思います。

【電子ボリューム関係の記事はこちら】

http://moon.ap.teacup.com/who_taro/594.html
http://moon.ap.teacup.com/who_taro/606.html
http://moon.ap.teacup.com/who_taro/813.html


久しぶりに藤原さんのサイトを見たら,これ用のPCBが格安で提供されています。おまけにTA8256Kを使ったお気楽アンプの基板のプレゼントされているようです。
http://www.easyaudiokit.com/bekkan/easyamp/easyamp.html
ずうずうしくも合わせて頼んでしまいました。


届いた基板がこれ。2枚組です。



久しぶりにSMDの小さい抵抗をくっつけてみました。

今はクリーム半田があるので,比較的容易にはんだ付けできます。



で,できました。


小っちゃくまとまっていて組み込みがしやすそうです。
左はこれで廃棄です。



頂いたTA8265K 6Wアンプと組み合わせて,またちょこっと工作をしてみます。
8256は140円でakiにありますね。
アンプづくりは後ほど。コンデンサーはみなあるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
« chip38LEDsACdrive | トップ | YDA138 試聴と仕上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事