amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

作業台

2008年01月06日 | electro_craft
実は,今日,もう一つ作った物があります。

学校用の児童机の廃材を使った作業台。農業用のコンテナをしたに入れてここに色々な道具を収納,上にはバイスや金床をのせておく。これにキャスターを付けて,普段は机の下にそのまま仕舞う。台の上に出しっ放しにしておけて,必要なときに取り出せて便利。ものぐさです。

コースレッドで締め付けただけのお手軽工作ですが,机の天板はかなり頑丈で,重量感もあっていいです。人が乗るわけでもないしね。
要は,机で書類を整理したりするスペースが無くなってきたので,何とか整理しなくてはと考えたわけです。これもキャスター代以外は手持ちの材料です。
コメント    この記事についてブログを書く
« ACRYL HEATER 2 | トップ | アクリル板加工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事