amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

アンプをばらす

2013年01月29日 | electro_craft
両電源の実験用電源を作るために,古いアンプをばらします。

しまい込んであったのはこれ。なつかしい!!


シンプルだけど,なかなか高そうなパーツを使ってますねぇ・・・


2006年の作ですか・・・・中をのぞいてみよう


これはヒロさんの基板ですね。

トランスが二つ。左右独立電源をおごってるじゃぁありませんか。


トランスは、トヨデンのHTR202。20V2Aです。ということは,このトランス一つで十分じゃありませんか。


整流平滑部。いいパーツを使ってる。でも,ユニバーサル基板を使うっていう発想がなかったのかな。ラグ端子なんて懐かしい!!


ケースもこのまま使えそうです。
コンデンサはMUSEの4700uF/35V。このままシャーシの下に置いてそのまま使えそうです。

勿体ないけれどばらし始めます。
コメント    この記事についてブログを書く
« By REQUEST-2 | トップ | AMPをばらす-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事