amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

角砂糖

2011年11月30日 | electro_craft
角砂糖・・・・いや,シンチレーターです!


たまたま,秋月のサイトを覗いていたら,さすが秋月!シンチレーターまで見つけ出したんですね。NaIではなくてCsIのようですが,さて,発光するんでしょうか?ちょっとお高いのですが,秋月の場合,放っておくとすぐになくなりそうなので,とりあえず・・・・
http://203.183.174.79/catalog/g/gP-05293/

シンチレーション式放射線検出器はあまり実践例がなく,先は不透明ですが,とりあえず,検出ユニットだけは作っておいて,増幅や表示回路は先輩待ちということで,,,

今,光学オイルを取り寄せています。
せめて,パルス検出まではこぎ着けたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり | トップ | イマージョン・オイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事