amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

StepUpDownModule_XY-LUP

2019年07月03日 | Gadgets
このところ何か作りたいと思っても,製作意欲がわきません。
だって,ちょっとしたものは購入した方が絶対安いんですものねぇ・・・・
それじゃぁつまらないんだけど・・・・
・・・・電圧電流コントロール電源もちょっとほったらかし。作り替えではなくて,あたらにケースをつくってみたらどうか,なんて考えている。パーツはあるし・・・トランスもある。
なんて思っていて,こんな物を手に入れてみました。
USB Step UP / Down Power Supply Module Adjustable Boost Buck Converter Out DC 1.2V-24V


画像をクリック

ちょっと注意を引いたのが,多回転VRのつまみ。これは便利そう。


設定によって出力端子のところから,電圧電流測定器にもなるらし。
(※リンクをご覧ください)
2秒押しと5秒押して10秒押し。それぞれ機能が設定できる。



携帯用の予備電池(5V)からはかってみた。最高は,27Vくらい。


最低の方は,1.8V程度。これは公称(1.2V)より高い。
ちゃんと校正していないからかもしれないけど。



LCDは外れます。



電流はあまりとれないようだが,ちょっと使いには好適かも。


コメント    この記事についてブログを書く
« Freedのキーボタンが・・・ | トップ | 今度は風呂の折り戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gadgets」カテゴリの最新記事