amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

40年ぶりのメリル

2006年02月26日 | Music

外は雨風もつよくて寒い。午前中の仕事を切り上げて,家にこもってCDを聴く。
こんな日は,メリルがいい。1929年生まれと言うから今年で77歳になる(録音は94年,65歳の時)。クリーフォードブラウンへのオマージュ。これがなかなか良い。
 40年まえのクリフォードとの共演と聴きくらべたが,ハスキーヴォイスに若干の深みは増したとはいえ声の質は全く衰えを知らない。トランペットは4本使っていると聞くが,これはブラウニーの勝ち。ただよく考えられたアルバムだと思う。Don't Explainは40年前の第1曲。ビリーホリディーの曲。このしっとりした感じが何とも言えない。両アルバムとも絶対持っていたい盤だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« GR7F蘇生復活 | トップ | A LOVE SUPREME »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事