amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

広い部屋でないと・・ネズミちゃん

2011年09月25日 | electro_craft
久しぶりのキットでしたが,丁寧な英文の説明書が付いており,絵を見ながら難なく組み立ては終了。英語もある程度分かるけれど,スラング?も使われているようで,当てずっぽうなところも多々・・・

パーツ数も少ないし,ひげの造作にやや細かな配慮が必要なくらい。
途中経過は撮っていません。いきなり完成です。

作ってみて,大きな問題に気づく・・・

それは・・・

我が家が狭いってこと!!

かなり早く動き回り,ひげやしっぽで反転しますが,目にもとまらぬ早業!!でもないけれど,本当に早い。バックから前進に変わるとき,頭がぐいと持ち上がってしまうほど。
狭い部屋だとこのチュウチュウ,性能を発揮しないでしょうね。10畳くらいの平らなフロアがほしい!!
あるいは,学校の体育館ならいいか?
狭い部屋なので,ビデオは断念しました。いろいろなサイトに動きは載っているようですので,広いお家の映像でどうぞ。
http://www.solarbotics.com/products/k_hm/
取説(pdf)
http://www.solarbotics.com/products/k_hm/resources/
コメント    この記事についてブログを書く
« 円高差益 | トップ | 光虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事