amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

Tire Pressure Gauge

2014年12月20日 | つれづれ日記
わたしの住んでいる地方は,「かかあ天下と空っ風」とよく言われる,寒い冬でも雪の少ない地方なんですが,昨日,今日とうっすら雪が降りました。
さっそくジャッキアップして,タイヤ交換をしたのですが,春以来しばらく使っていなかったタイヤの空気圧を点検しようとしたら,



ディスプレーが付いたり付かなかったりする。ケースの液晶のちょっと上を押しと表示される。この手の物は配線をフイルムのような物で熱で端子に貼り付けている物が多く,それが剥がれ始めたのか?と思い,再度熱を加えてみようとケースを開けてみた。

中味はこれだけなんですね。

この基板の裏側に液晶と配線があるはずなので,剥がしてみると,,,


電導ゴムで付いてるんですね。


接点回復剤は油ですのでまずいので,さっとアルコールで掃除したら,,


戻りました


10分間クッキング!?
コメント    この記事についてブログを書く
« ハンダ付け EHA_3 | トップ | 一応完成 EHA-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事