amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ラジオがまだあった

2008年06月18日 | electro_craft
webラジオが少々話題のようですが、こっちはこれ、実用的なAMラジオです。「実用的な」と書いたのは、実際に生活で使えるレベルのものだから。5台見つかりました。
このほかに、ゲルマがいくつかあるが、これは全くダメ。

これは、マスカットストレートラジオ。この前紹介したのと全く同じ回路です。


こっちがスーパーへテロ。たしかラジオボーイの原先生にお世話になったものだと思う。
これらは我が家でも鳴っております。電池が入ってないものがあるって?いやはや、実際には使ってません。ただ作っただけ、、、、、
でも、最近車に乗ると10連奏のCD は全く聴かずにAMを聴いているんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ストレートラジオ | トップ | heat sink がない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事