amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

収まりました

2011年04月27日 | electro_craft
全く物好きな閑人工作です。
師匠から,ブロッキング発振回路のコイル,リフレクタの内側を削らなくても入るというので,再度試してみました。今回は納めるためにコイルの端子はできる限り短く切って高さを抑えます。コイルの解き方や巻き方もコツを覚えました。これだけ経験すれば当たり前か!!(でも、コイルの写真がなかったorz・・)

ただ,いろいろやったのですが,結構難しく,端子側を内側にして何とか入りました。リフレクタにメッキがあり,導通するので,ホットボンドで絶縁してとめました。

本当に我ながら物好きですね。合計いくつ作ったんでしょう。


いま、五つそろいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 当面 これだけあれば | トップ | GM管 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事