amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

paraAMPはできるか-9

2015年02月22日 | AUDIO
午前中にコンデンサが届きました。
C5の1uFを3.3uFに取り替えます。ところで,この基板はスルーホールなんです。すでに基板6枚は,スペーサと配線で固定されてしまっています。真ん中のスペーサだけ抜ければ,半田吸い取り記で吸い出すことも可能なんですが,それには,連結した配線をすべてカットしないとできません。で,基板をバラすのはあきらめました。


とりあえず半田小手で,1uFのコンデンサを抜き取ります。

一番上の基板は,吸い取り機でスルーホールを開けられましたが,サンドイッチ状になっている4枚目の基板が大変。半田吸い取り線で基板両側の半田を吸い取り,熱した抵抗の足を差し込んで数回半田を押しだし,何とか取り替えることができました。ランドもはげなくて良かった。(ほっ)


あとは必要な配線をするだけです。


放熱シリコンを塗りつけて,ヒートシンクに固定。














と,まあ何とか配線完了。







火入れの前に,もう少し頭を冷やして,各部を点検します。
よって,今日はここまで。

CDPとスピーカとかを用意しなければ,,,音の確認ができない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 基板連結してから,,,,ポカ | トップ | paraAMPはできるか-10 一応完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事