amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

アンプの追加は悉く失敗

2008年12月19日 | electro_craft
2011マイクアンプに7368アンプを追加する案ですが,やはり発振に悩まされています。ラインレベルをパワーアンプで増幅するのですから,だいじょうぶなはずと思ったのですが,アースをどう引き回しても多少弱くなる箇所もあるのですが,結局はとめることができません。以前のMP3プレーヤに386や1815を追加するのも失敗。このところアンプ追加は悉く失敗しています。もう少し研究しなくては!!
で,とりあえず実用の範囲ですので,7368ははずしてしまいました。その代わり,パナソニックのWM-61というコンデンサーマイクは感度が良いというので,これを付けてみました。直径は6mmの小さなマイクで,RCAプラグの穴からうまく顔を出します。

カバーをしてこんな感じ。

当面,このかたちで使用してみます。

こちらに失敗した7368アンプと変更した回路を載せておきます。ご指導いただければ幸い。

足が伸びているところが,outです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 何とか入りそう TA7368P | トップ | マイクアンプ(簡易補聴器)一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事