amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

CL6807LED_driver

2013年09月25日 | electro_craft
CL6807を使ったパワーLED ドライバー回路です。


今回はSMD用の万能基板にでやってみました。


パワーインダクタが迫力あります。

絵のとおりの配線なんですが,ピンクのコードは調光回路へ伸ばすものです。


配線して試験。


12Vで900mA程度が流れています。1000mAまでは上がりません。ひょっとすると電流検出抵抗の誤差がそうさせているのかもしれません。Din-ISNS間は100mVまで上がらず96mV程度でした。
また,いろいろ原因等を突き止めなければ・・・
調光回路はアナログとPWM,2種類用意します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 放熱基板のうまい加工法は? | トップ | CL6807 Softstart Controller... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jh3gpn)
2013-09-26 20:14:28
この基板は特注品ですか?ja7jqjさんの記事にも同じようなのが出てきますが。
返信する
Unknown (amnjack)
2013-09-27 23:23:06
jh3gpnさん、気がつきませんでした。すみません。
SMD基板、たぶん特注品です。ja7jqjさんからいただいたものです。これまで、デバイスのサイズとかそれに合わせてパタンカットとか、いろいろ自信がなくてやりませんでしたが、今回は回路がシンプルなので行き当たりばったりでも作れました。
ja7jqjさんに相談なさるといいと思います。
返信する

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事