amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

HPH12002M スイッチング電源 完成

2008年02月09日 | electro_craft
HPH12002Mを箱に入れておこうと作った物で,特別な用途はありません。電圧計も付けていませんので,実用性は少し劣りますが,可変出来るところは何かと便利かもしれません。なお,電圧は,5V~25V(トランスの電圧の関係で,この機械は17V)で,1.5Vまで可変出来ると更に便利だと思いました。ちょっとしたOPアンプの追加で出来そうですので,検討します。

最低電圧は,4.9Vでした。先に作ったD級アンプに使えます。

最大は19.6V-3Vで,実測17.2Vでした。

失敗した穴がご愛敬です。
一応の完成としました。
コメント    この記事についてブログを書く
« HPH12002M スイッチング電源 | トップ | ザゼンソウの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事