amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

この暑いのに、金工!!

2010年07月25日 | AUDIO
梅雨明けと同時に、あついぃぃぃ!!
この間、ずっと出張やら何やらで、あまり家に落ち着いていられませんでした。外に出て、一番くたびれたのが尾瀬! いやいや趣味のハイキングではなくてしごとですよ。我が家からすると約7℃の温度差があるはずなんですが、その暑いこと。そして、人の多いこと(特に尾瀬学校と称するガキンチョ。何校来ていたんだろう)。
鳩待から入ったのですが、やはり行きはよいよい、帰りは恐いで、くたびれて峠まで登り詰めるのがきついこと。体力もだいぶ落ちました。以前は、鳩待ちから三条の滝まで一日で行ってこられたのに・・・
そのダメージを回復するために、土日はごろごろしてましたが、また明日から仕事。作りかけの電流帰還型アンプが放り放しなので、少しはケース加工するかと、始めました。でも、気温はどんどん上がり、汗びっしょりです。野外は38℃。炎天下の工作はとてもたまらないので、室内でやったのですが、やっているのは金工。ドリルもみまではいいのですが、ヤスリがけは、部屋中にヤスリかすが飛んでしまいますので、扇風機をストップ。冷房も無し。汗だらだら!
苦労してやった成果がこれです。前置きが長かったですね。

こちらフロント。100*25mmの四角い穴は、LEDレベルメーター用。何とかきれいにできました。

電源スイッチはシーソー型の大きなスイッチにしました。

こちらがバック。特になんということない配置です。

ここまでやったら、もう意欲が続かず、基板配置やその穴あけはもっと涼しいときに!!

コメント    この記事についてブログを書く
« DC5V | トップ | LEDレベル表示器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事