amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

修理可能機種から外れてる!!

2021年10月25日 | Camera
先日の1Nikkorレンズ 10-30mmVRzoom F:3.5-5.6の不具合の続き。
修理にいくらかかりそうかニコンイメージングで調べてみた。

そしたらなんと!!修理可能機種から外されている!これ以外は直接nikonに問い合わせろだってさ。

あまりにも性能が悪すぎたのか? たしかにすぐ10-30mmPD zoomに切り替わって生産中止となった。
ちなみに,PD ZOOMで見積もりを見てみると,

9697円也。

リコールもあったし,
PDではないこのレンズに未来はないですね・・・がっかり

そこでネットを探す!
5000円以下ででものはないか?


このレンズ,多くは訳あり品とか,動作不良とかの出品が多かったのですが,ありました!動作品。ぽっきり5000円。早くほしかったので,即ポチりました。
右が故障した10-30mm。J5につけてるのが,ポチッたレンズ。
しっかり動作はしています。
またいつ壊れるか分からないけれど,当分使えるでしょう。




外観はきれいなのにねぇ・・・


さて,この壊れてる方,どうしましょ。
バラしてみようかな?
・・・・ただ,中はフレキが多くて,かなり入り組んでいるようなので,わたしの技術では,修理はたぶん不可能でしょうね。壊すつもりでやるしかないですが・・・

ネットに出しても売れないでしょうしね。
どなたかほしいひとますか?


10-30mmはPDもあるので・・・修理可能かどうかはNIKONにお問い合わせということで・・


この写真は,V3+10-100mmVRで撮りました


コメント    この記事についてブログを書く
« 100均万歩計を利用した巻き線... | トップ | 巻き線機用カウンタ(リードスイッチ編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Camera」カテゴリの最新記事