amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

電子ルーレットはできるか5

2012年01月31日 | electro_craft
どこかおかしい??

ブレッドバードに振回路を組んでみて,さっそくお試し。

まず電源オンでLED点かない。ブレッドボードって本当に嫌いだ!接触不良なんだか回路間違いなのか,,,よ~く,見直さないと・・・・・・


スイッチオンで一応回り始める。これはいいが,何とも暗いLEDだ。ダイオードやICに電流を食われているのか?


http://youtu.be/59svLnQa4U0
</object>
試しにLEDのブリーダを150Ωにしてみたが,かえって具合悪い。明るさは変わらないものの(つまりちっとも明るくならない!!),回るのがすぐに終わっちゃう。回ってる感じなし。これは1kに戻して,,でも,電流を多く流すようにTrなどを入れるとなると,アノード側の回路を全部いじることになるので,これも大変だ!!
と,今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
« 電子ルーレットはできるか4 | トップ | 電子ルーレットはできるか6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事