amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

FN1242 DAC ケーシング1

2008年11月30日 | AUDIO
パーツが揃いましたので,ケース加工はじめました。ケースはタカチのYM200ですので,加工は比較的簡単です。ただし,ケースの高さが38mm程度で,10mmのスペーサーで基板を取り付けると,基板のヒートシンクとコンデンサが,1mmくらい出てしまいそうです。7mmくらいのものを用意しなくては,,,
パネルに取り付ける部品との間隔もあるので,今日は,パネル取り付け穴の加工にとどめ,実際にパーツを取り付けてから,基板等の位置を決めようと思い基板用の穴は開けませんでした。

こんな感じです。

実際にパーツを取り付けてみて具合を見ます。

同軸の入力が2系統使えそうですので,フロントパネルに切り替えSWを付けました。


まだ,迷っているのですが,ch表示用のLEDを付けられるように2回路用のものを用意しました。さて,どうしようか,,パネルがちょっと味気ないですね。SWも黒にしたらなおさらポイントがなくなってしまいました。灰色に変えようか,,


パネルの組み込んで,基板の位置を決めます。だいたい干渉なしに入りそうです。
良かった。

こんな感じ
コメント    この記事についてブログを書く
« 足踏み FN1242 DAC | トップ | DAC1242A 一応完成だが,,, »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事