amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

配線完了 XE_multi_STROBO

2012年03月25日 | electro_craft
高校野球,見ながらゆっくりのんびり進めてました。高高(婿さんの母校)ちょっと残念!


一応,こんなふうに配線完了。何かロボットみたいですね。これからXE_BOTといいましょうかね。


向かって左サイドに,電源SWと発光間隔調整用VRを持ってきました。


その反対側に3.5のモノラル用ジャックをもってきました。先日100均デジタル温度計を作るときに切り取ったイヤホンプラグを使ってこれに延長線を付けて,その先にプッシュスイッチやホットシューアダプターを付けて使います。
プッシュスイッチは写真の黄色い頭のものですが,このように筒に入れて持ちやすくします。
カメラのホットシューに直接乗せるという構想はボツに!三脚固定でいきます。


基板への配線も比較的すっきりできました。基板の固定は両面テープでしちゃいます。
配線途中に基板配線ミスを一つ発見。明日もう一回配線を見直してから通電チェックするようにします。
コメント    この記事についてブログを書く
« まだ固まらないんですが・・ | トップ | XE_multi_STROBO 動作確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事