豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

浄土ケ浜

2013-06-06 | 都市計画・まちづくり

 三陸復興国立公園を指定するニュースを直前に聞いて、宮古の浄土ケ浜へ行くことにしました。駅についてたのが16時過ぎで、明日の釜石行のバスの時間と浄土ケ浜のバスの時間を観光センターで聞きました。生憎バスは出たとこということで、タクシーで行き帰りはバスにしました。写真は美しい浄土ケ浜です。海岸線にある遊歩道は地震で60センチ程沈下し、その整備工事が行われていました。青の洞窟があるということで、観光支援ということで見学しました。洞窟の先は八戸に通じているという説明でしたが、それはどうかと思いました。カモメ(ウミネコ)が船のヘリに来て餌を求めるのは楽しいけれど、ちょっと生態系を壊しそうです。この後ビジターセンターを見学し、バスで宮古駅へ行きました。夕食は駅近くでおいしい和食が食べられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田老の巨大防潮堤 | トップ | 釜石へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市計画・まちづくり」カテゴリの最新記事