豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

識名園

2006-11-23 | 都市計画・まちづくり
戦争で壊滅し20年かけて復元されました。2000年に特別名勝、世界遺産になりました。回遊識庭園で六角堂とアーチ橋が中国風で、琉球王朝の名残があります。
(時の話題)
景気がいさなぎを超えたとか。大手銀行の中間決算で過去最高益更新。「バカ言ってんじゃないよ」。給料は下げられるし、利子は付かないし、年金、医療費は改悪で、さらに企業減税を税調は行うとか。消費するアメリカ人と、つましい日本人の違いでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄モノレール | トップ | 読谷村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市計画・まちづくり」カテゴリの最新記事