日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

ハイなお茶 (2012 ルピシアグランマルシェ)

2012-03-31 | トラットリア
2012 ルピシア グランマルシェ@パシフィコ横浜



行ってきました!!
毎回、楽しみにしている。
お茶好きとあーだこーだ言いながら日常のネタとお茶談義。
お茶を飲み過ぎてお腹ダボダボになるけど、それすら楽しい。
美味しいお茶と気の合う茶飲み友達という取り合わせは最強だ。

70種類のお茶が試飲できる世界のお茶コーナー
いつも楽しみなココデシカ
2012の会場限定の私的メインは「新感覚ミルクティー」
もちろんお茶にあうお菓子やフードもあります。




ココデシカは地域限定のお茶が大集合
普段はお店では売っていないハワイや各地域のお茶が買える。



名古屋限定 MISSO(みっそ) 味噌味紅茶
香りが本当に味噌だった・・・。
紅茶を買ったというより話のネタを買った感あり。
お味が非常に気になる一品。

そして前回、一番よかったチャイのコーナー。
今回も期待するも通常の店頭販売品のみでの展開。
前回の会場限定品「花椒」のマサラはなくスペシャルなチャイに出会えず残念だと思っていたら、
スペシャルミルクティーがありました!

新感覚ミルクティー
グランマルシェならではの、ユニークはミルクティー向きのお茶を紹介
ここでの商品はすべて会場限定


加賀ミルク
ミルクティー向けに深い焙煎をほどこした加賀棒茶

チョコレート烏龍
チョコレートとシナモンの甘く深い香りと烏龍茶が見事にマッチ。

アッサム&モカ
コクのあるアッサム紅茶と香り豊かなモカコーヒーをブレンド。
抹茶いちごもありましたよん。

加賀棒茶、烏龍茶にミルク 確かに斬新で新感覚。
ごっそりお買い上げ。





当分、お茶三昧が楽しめるとほくほくしていたら
アイスティーのコーナーであまなつ烏龍なる商品を発見しました。

あまなつ烏龍
すっきりした台湾烏龍茶を天然由来の甘夏みかんで甘酸っぱく香りづけ。


そうそう、お茶葉はお湯を注いで飲むだけではないのよ。

ウーロンハイ
緑茶ハイ

ハイな飲み方もあるわけで・・・

誰が紹介していたのかすっかり忘れたが
焼酎に烏龍茶葉をそのまま入れ
焼酎の中でゆっくり茶葉を広げていく。
その焼酎をロックや水割りでのむと非常に美味なのだそうだ。


ほほう、やらねば!!!


アイスティーコーナーでそれを思い出し「あまなつ烏龍」を手に入れた。
柑橘入り ウーロンハイ
「シークワーサー烏龍」もあったのよ。
不味い訳がない。


ウォッカ+ティーハニー+ソーダ も試して欲しい。
お茶の祭典で酒に思いを馳せるあたしなのであった。



入場無料、おみやげ付き。
問題は数々のお茶を目の前に「ハイ」になってしまうこと。
お茶三昧、お茶ハイな日々が続きそう。




次回も楽しみ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダー ザ ローズ | トップ | 特別なチキンラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラットリア」カテゴリの最新記事