日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

怪盗ペロリ 現る!

2006-12-28 | トラットリア

やっちまった!
ヨガ終わった後にケーキを食らう。
げぷり・・・間違いなく食べすぎである。

いやあウマカッタ。
相方のオミヤゲである。
このところ忘年会で飲みに行く事が多かった故のご機嫌伺いか?!
まあどんな理由が隠されているにしろオミヤゲは嬉しいものである。

あっというまにペロリとなくなる。
怪盗ルパン真っ青な早業です。
そこにあったはずのものがものの数分後にはあとかたもなくなる。
手口あざやかな怪盗21面相もルパンも足元にも及ばない。

その名はずばり怪盗 ペロリ!
ペロリとあっという間に目の前のものを平らげていきます。

夏の旅行の黒川温泉。
仲居さんの食事の支度が間に合わず。
間違えなく食べるの早すぎ・・
そしてこの間の京都旅行では「モリタ屋」で肉を食べる。
こちらでも食べるの早すぎました。
料理の支度が追いつきません。
決してがっついて食べてるわけではなく、ゆっくり味わって食べているつもりなのにね。
仲居さんがお料理を用意して次の料理の支度に席をはずしたとたん、皿の中は空っぽです。
食べるほうも用意するほうも真剣勝負の体力勝負。

このモリタ屋はあの「元祖でぶや」で紹介されておりました。
最近の傾向として「肉は厚ければ厚いほどよい。」という考えが強い。
間違えなくでぶやの影響ですね。

石ちゃんとかパパイヤさんとか体の大きい人が大きな一口で食べ物を飲み込んでいく姿は美味しいそうの一言。

どんな美人が上品に食べている姿より口を大きくあけて食べている姿が一番、食べ物が美味しく見えます。
がぶりと一口。
これがものを美味しく食べるコツなんだろうね。

本日のおみやは銀のぶどうの「豆乳苺ご」
ふわふわのチーズケーキです。
大きな口であっというまに頂きました。

がぶり ごくり ぺろり     ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯の時間 | トップ | 任務完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラットリア」カテゴリの最新記事