日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

こごみのツーリング

2012-05-05 | トラットリア
出先で「こごみ」を買った。
春の滋味。

くるんと丸まった姿が個性的。
山菜の中でもあくがすくなく茹でればいいだけなのがいいところ。

蕨も
ぜんまいも
たけのこも好きだけど


手間がかかるもの。



こごみをさっとゆでて切り干し大根ときゅうりを土佐酢でいただく。
この時期の山菜は爽やかで爽快感のある苦みと滋味が持ち味。



それはきっとこういう爽快感に違いない。

 


この時期のツーリングは見ているだけで気持ちがいい。
びしっと晴れればだけど・・・。
バイクに乗れないアタシはこごみのバイクで弥生の風を楽しむと。
すっきりとした冷酒にあうことあうこと間違いない。
おっと飲酒運転は厳禁 厳禁。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカのめざめ | トップ | 偉大と言うより甚大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラットリア」カテゴリの最新記事