日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

木枯し1号の勝者

2016-11-09 | Weblog
鉄人28号




そして本日、木枯し1号。

今日の寒さを鉄人化するなら28号より、1号の方が強いね。
よって木枯し1号の勝ち。








しかし、この木枯し1号より強かった人。






トランプ大統領誕生。
大方の予想と期待を裏切ってドナルド・トランプが大統領となった。
大荒れの予想の通り、冬の嵐。
イギリスのEU離脱といい、現実維持を望まない人がこれほどまでに多いとは。
トランプはないだろうと思っていただけに驚きをもってアメリカの大統領選のニュースを見ている。
世界各国はかつてないほど近くお互いがお互いに寄りかかっている中で、各々が主義主張を通そうとするときの軋轢は大きくなるというのは、あたしですら分かるのに火種をつかむ選択をする人のなんと多さに愕然とするのだ。


さて、アメリカはどこに向かうのか?
何をもって「勝ち」とするのか。
確実に断言できるのはトランプ氏の髪の毛は木枯しに翻弄されるとどエライことになるという一点。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皺さえ、味になるのだから RE... | トップ | コートと本と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事