日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

春の予感

2006-02-26 | ドレステリア

このところ暖かく春めいた日が続いていると思ってたら本日は朝から雨。
こういう天気だとやっぱしまだ寒いね。
だけど、一時の寒さよりしのぎやすくなってきたかな。
こうやってどんどん春になっていくんだね。

冬の間は黒い洋服を着る事がほとんどだから、暖かくなればなるほど綺麗な色を身にまといたくなる。
というわけで春仕様にモードチェンジのため美容院いってきました。
伸ばしていた髪の毛もばっさり!!!
軽くそして短くしてきちゃいました。
頭が軽い。なんとなく心も軽くなります。ウキウキ
カラーも変えました。
今まではレンガ色の明るいカンジでしたが今回は髪は短めなので逆に落ち着いた色見をチョイス。イメージとしてはビターチョコレート色です。
明日から、おしゃれするのも楽しみだな。

今年は冬が長くて厳しい分、反動が大きい。
今から桜の時期がたのしみだったり、「暖かくなったらね・・」の言葉で先延ばしにしてた事もたまってますから。

あっそういえば桜色の髪飾りどういうふに使っていこう・・?
春っぽくてお気に入りなんだけどな・・

ねっ ねっ いいでしょ!
このヘアアクセサリーは「COMPLEX BIZ」のもの。
ひとつだけでもいいけど、2個ぐらい組あわせてつかうと華やかさアップです。
ここのヘアクリップを使うまではクリップを使った事はなかったんだけど、使い始めてからは手放せません。
バネのチカラが強いからなのか髪形が崩れる事もないし、何より使いやすい。
シンプルなものでとめて飾りで1個だけ写真のようなデザインのあるものをつけてもよし。
ちなみにクリップなので会社につけていっても違和感ないですよ。
まあシンプルにまとめていって帰り際に飾りモノをつけてもいいですしね。
このコンプレックス ビズホームページではアレンジも紹介しているので参考にもなります。
仕事終わってからのお出かけの場合、化粧直しはするけどなかなか髪型まで変えるのはむずかしい。
だけどじゃまだから束ねていた髪の毛にはへんなクセついちゃったりしますよね。
そんなときゴムで束ねたところをこのクリップでゴムをかくすようにクリップすると一気にお出かけ仕様になります。

さあ言い訳に使っていた「暖かくなったらね・・」を叶えに行きましょう!!!
今、ホームページを見てたらエチカ表参道にもお店ができたみたい。
表参道ヒルズもオープンしたことだし行ってみようかな・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大義名分カタログ | トップ | しあわせの素 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事