日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

Over the rainbow

2011-09-20 | Weblog
出先で幸運に出合う。

虹!



行き交う人々が立ち止まり、空を見上げる光景。
忙しい風のビジネススーツの人も、子供を抱っこしスーパーの袋を抱えたお母さんも。
あちこちで虹への歓声がさざめく中で皆、同じ方向を向いている。
ちょっとした幸運を共有した不思議な光景です。
虹といえば「Over the rainbow」だよね。
映画「オズの魔法使い」のあの有名な劇中歌です。

虹を見るとやっぱり虹の彼方が気になるし、虹の根元も気になる。
Over the rainbow, bottom of the rainbow.


ぐったりと家に帰って来て、最近お気に入りのスープを飲みながらTVをつけたら
メグ ライアンとトムハンクス主演の 映画「You've Got Mail」をやっていた。
久しぶりに韓流モノ以外のラブストーリーを観た気がする。
シンプルな人間関係に安心してストーリーに没頭できて良かったよ。

そして最後に流れていた曲がOver the rainbow。
また虹に出会っちゃった。
ぐったり帰って、お気に入りのスープすすりながら恋愛映画。
ちょっと贅沢じゃない?

ちなみにスープはアサリとワカメのスープ。
クラムチャウダーとかミネストローネじゃないの。
あたしのオシャレ生活はいづこ?


Somewhere over the rainbow
Way up high・・・・・




彼方も彼方っ!
明日も虹に出会える幸運とは程遠い生活の予感。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青は空想家 | トップ | 帰れなう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事