日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

別途、ディズニー料を頂戴致します。

2016-06-18 | Weblog
相変わらず、夢を見ていて、見させてくれて、つかの間、すぐに現実に戻してくれる夢見がちな千葉にあって、東京を冠にするディズニーランド。



混雑ぶりも相変わらずで、
安定の学食クオリティーの食事も相変わらずで、
学芸会のプロのような必死さも相変わらずながら、
次に来れるのはいつだろうと考えてしまう夢の国。
久しぶりのディズニーランドは楽しくて仕方がない。







おみやげという名目の散財に、家で首をかしげる数々の品。
邪魔にされながら、後生大事に持って帰ってきたパンが一笑に付され、確かにマイク・ワゾウスキのクオリティーの低さに自分でも失笑するが、浮かれて買ってしまわせるその魔法にしっかりとかけられた事実をつきつけられて、改めてディズニーランドがいかに楽しいところであるかをかみしめるのである。
ついでに、つまらないものを、キラキラに見せて、高い値段でかわせる魔法を是非とも手に入れたいと強く願うのである。




この魔法、手に入れたなら
あたしは万年のトップセールスマンでブイブイになっちゃうんだから。
魔法でブイブイ
これをディズニー風でいうなれば「ちちんぷいぷい」
杖の先から星とリボンがシュルシュルでトップセールスマン、怖いもの無し!

プラザレストランのマイク和ゾウスキが秀逸なんだから、もっと頑張ってもいいと思うのだがどうだろう、スウィートハートカフェ マイクのメロンパン。
中国にあるエセディズニーランドにいそうなマイク・ワゾウスキ。
クックパッドを参考にされた方がよろしいレベルのクオリティー
マイクメロンパン これで270円。
そこのあなた、商機がきています!





それでも次はどんなマイクワゾウスキに、逢えるのか期待して、楽しみなディズニーランド。
【前回のマイクワゾウスキはこちらから → マイク和ゾウスキ
半日で、ディズニーマジックにかけられたあたしは帰ってきて、一息つく間もなく、次の予定を画策する。
つっこみどころ満載なのにまた行きたい! 行きたい!







次の日、筋肉痛でぐったり疲れ果てても(こんなぐったりのとこ再訪したくなるか、ふつう?)
馬鹿みたいに高くても(入園料とか、食事とかすべてにおいて)
居抜き物件的リニューアルや、(友人の弁、ナルホド)
夢の国であちこち見かける超現実的な工事中の覆いなどなど(ショッピングモールのテナントの閉店よりはわかりづらく誤魔化されている)
そして必ず存在するメンテナンスという大義名分によるアトラクションのズル休み(全力で完璧営業を目指すことがサービスだとは思ってもいない)
ほんとディズニーランドじゃないといろいろ成り立たない不条理があるにも関わらず、行きたくなっちゃう特別な場所なんだ。

暴力的な日差しであったが、6月の爽やかな陽気
晴れれば最高のディズニーランド日和。
大好きな人とはしゃぎながら行くそこはまごう事なき夢の国。(これが楽しい一番の理由!)
ほんとディズニーランドじゃないと、いろいろ成り立たない。


次はディズニーリゾートのどこかのホテルで、優雅にゴハンしようと思う。
入場料+散財に値する食品系お土産代+うっかり買っちゃう買い食いスナック代+熱中症防止水分代+(隠れミッキー風味を添えて)見た目がカワイイ学食代=ザ レストラン byアマン東京
アマン東京でディナーができちゃう金額に匹敵するのだから、きっと素晴らしいゴハンが食べれるに違いない。
でも、気をつけなければいけないのは、こっそり小さな文字で『サービス料の他にディズニー料が別途発生いたします。』との表示があるということ。(ウソです)
ところでディズニー料って何パーセントなんだろう。



ディズニーランド&シーでは50パーセントと予想するが、ホテルのダイニングでは10パーセントぐらいでお願いしたい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりフリルのヒミツ | トップ | まさかのキミ子あたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事