日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

おもいがけなく

2007-12-24 | トラットリア

友人のご両親からクリスマスプレゼントを頂く。

美味しいケーキ。

いくつになっても、大人になっても「クリスマスプレゼント」はウレシイ。
シンプルでなんのてらいもない苺のケーキ。

真っ白い生クリームのうえに苺がのっているそして星のクッキーがひとつ。
それはそれは正しいケーキなのだ。

最近では凝ったケーキやオシャレなケーキが多いけど、シンプルなケーキほど職人の腕がでるのだという。
自分のケーキは「これだから!」と信じてシンプルなケーキを作り続けているケーキ屋さんのケーキは懐かしく、じんとする味なのでした。

ケーキってこういうものだよね。

丁寧につくられていてスポンジがちゃんと美味。
久しぶりに美味しいケーキ食べたなぁ。

美味しいケーキとクリスマスプレゼント。
ウレシサ×オイシサ=何よりの贈り物。
定番が何よりシンプルで間違いなく美味いというのは魅力的。
そんなケーキを選んでくれたということも心からウレシイ。

ミルティーユ
埼玉県 比企郡 小川町 大塚74-1

残念・・・食べた後で・・・・写真、撮り損ねた。
あちゃー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんがんどん | トップ | そんなの!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラットリア」カテゴリの最新記事