日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

少し前の出来事

2012-04-08 | ドレステリア
とても大きな月が出ていた。
満月の少し前。


いい陽気で桜も綺麗でなんて素敵な日曜日。
くしゃみは止まらないけど。


夜桜見物するにはまだ少し寒くて
春本番の少し前。

梅の時期は寒くて花見どころではなく、
昼の桜は浮かれ気分で
夜の桜はやっぱり寒い。
それでもやっぱり月夜の晩の桜はなにやら人を夢中にさせる魅力をもつのだ。


夜桜見物の妙なり。


浮かれ提灯なんてついていない桜をみるのもまた一興。
夕暮れ時、日が沈む少し前。

まだ少し日の暖かさも残っていて、花びらの形までちゃんと見えるその時間の
桜が一番好きだ。




薄墨がかる空の色とどんどん白くなる桜の色がなんとも言えないコントラスト。
夜の少し前。

桜の季節に先駆けてオーガンジーの桜色のワンピースを買った。
花が連なって連なって洋服になっているの。
この時期にいつも思い出すのは宮沢りえが着ていたKEITA MARUYAMAの
桜のドレス。
オーガンジーの小さな桜のモチーフが重なりあってそれはそれは見応えのあるドレス。








そこまで繊細ではないけどあたしのワンピースだって
なかなかの満開ぶり。
お店に飛び込んだのは閉店の少し前。



そしてそのワンピース、
やっと春めいてこれから出番がでてくる少し前。
桜の季節はこれだからいけない。
暖かくていきなり冷え込んで花冷え、腹こわし。
うかつに薄着で出かけるとまだまだ寒い。

春物の出番少し前。
まさに今はその時期。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見と称して・・・・ | トップ | 週の半ばのフィルム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事