日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

何かの違和感

2012-06-06 | Weblog
このところコツコツとぶつかってくる違和感がある。
どうでもいいような・・・いやよくない!・・・ような。


橋下市長がくってかかる「タトゥー」問題




あたしが仮に企業の採用担当だとしてタトゥーがスーツの首元、手元からチラチラしていたら
絶対、不採用にする。
役所に行ってバリバリタトゥーの人だとその人の社会人としての常識を疑うだろう。

仮にこれがファッションやカルチャーと自由を売りにしているところなら話は大いに変わる。
ま、橋下市長がこだわるのは「公務員」として職場にふさわしいかというところだから正論であるが。

上段の正論はぐうの音もでない。
とは言え、それによって働く人のモチベーションが下がったり
仕事のクオリティーが下がることも考えた方がいいと思うあたしは甘いのだろうか?





NHKのニュース「AKB総選挙・・その裏側」


YAHOOニュースの速報で流れるのは理解できる。
民放では当然、トップニュースだろう。
かといってNHKまで乗っかるネタかよ。
AKBは国民的関心事ということだろうか。
そこは民放にまかせて他に報道すべき内容があるのでは。
なんなら後日、特番でもやってくれ。
意外とそこらへんお得意ですからNHK。








金星の日面通過

金環日食の直後だったからだろうか・・・どっちらけ!
天気も悪かったからね。







マクドナルドにて

Mサイズポテトをテイクアウトにてオーダー。
それをすっかり忘れてトレーにポテトを用意した店員。
持ち帰りの旨、指摘をするとSサイズになったポテト袋に入れて渡された。


トレーの上に散らばったポテト+袋に入れてくれた残りのポテト=Mサイズ


トレーの上のポテトはあたしの目の前でゴミ箱へそのまま捨てた。
びっくりしすぎて死にそうになったわ。
お値段はあくまでMサイズ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いパパイヤの香り | トップ | すすれ!麺ズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事