日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

タータン!カンタービレbyのだめ

2006-10-31 | ドレステリア

ちょっと寒くなってきました。
どうやら風邪気味らしい・・・調子が上がらない。
ジャケットを着る前にもっともっといろんなものを着たいのに・・・
ましてコートを着込む前におしゃれを楽しまねば!!!

しかしこの時期なのに電車の中は送風という名の冷房がかかってます!寒い!!
この悪寒は空気の冷たさからくるものなのか、体調が悪いからのなか・・
う~ん微妙である。
ということでちょっと寒いかなという格好で出かけております。
ハイゲージの薄手のニットではもう寒い。やっぱしジャケットが必要なのか。
あの電車の中の風がなければいいんだけどね。

さてこの間、友人の買い物に付き合っったら彼女がスカートを買いました。
今年、注目のブリティッシュスタイルのチェックスカート。
いいね!!!

という訳であたしも探してまいりました。
だけど意外と難しいアイテムであることが判明。
背が低いあたしには長いスカートだと迫力が出すぎて似合わない。
どうしても生地がしっかりしているので重くなってしまう。

かといって短いものだと年齢詐称の高校生になってしまうし。
チェックの色の組み合わせによっては制服みたいになってしましますから。
かといってあまり派手な色使いのものは気分でなし。
そして赤いブーツに合うスカートが欲しいのでその問題もクリアしなければなりません。


この「タータン」チェックはスコットランドの格子柄の模様の事
日本の家紋のようなものでその家独自の配色と格子模様があるようです。
ちゃんとひとつひとつ登録されて名前もあるみたい。
あの伊勢丹のペーパーバックのチェックもちゃんと登録されている由緒正しいタータンチェックなのだそうだ。
その名もマクミラン アンシェント クラン タータン」ご大層な名がついております。
伊勢丹タータンといった方が日本人にはしっくりくるかもね。

そしてテレビを見ていたらお手本になるチェックのかわいいコーディネートを発見。
のだめカンタービレ」の主役 のだめこと上野樹里扮する野田 恵の衣装がタータンチェックでまとめられております。
いいじゃ~ん。
スカートもいいけどワンピースもかわいいね。
そして衣装以上にドラマ自体もいいじゃん!!!
マンガっぽくてぶっとんでてはじけててすごく面白い。
中途半端にマンガティックでないのがよいのかな。
多分、キャストがそれぞれハマり役なのだろう。
しかし相変わらず竹中直人さんの役は濃いねぇ。
実際にあのテンションを見てみたい!とおもっていたところへエキストラの募集が舞い込みました。
Aオケ・Sオケ文化祭のシーン(第5話)の予定。
面白そう、行ってみようかな・・・・
のだめの衣装も気になるし、竹中直人のテンションも気になるしね。
あたしのタータンチェックデビューも間近ですよ!!!

さてのだめの衣装はYORKの洋服。
あたしもこちらでチョイスしてまいりました。
形は巻きスカート型のキルトがよかったのですが丈が長すぎ。
ふつうのプリーツのシンプルな形を選ぶ。
色も紺色とグリーンのクラッシックなものです。
無難といえば無難。
それこそ上手く着ないと高校生です。
ということでおまけに迫力あるブローチを合わせます。
シンプルなニットの肩にそしてスカートにつけてもいいでしょ。
このブローチはグットチョイスでした。
今年旬なゴールドとブリティッシュテイストが満載。
制服っぽくなくタータンの洋服を着こなす手助けをしてくれます。
バックや帽子につけても旬なアイテムに早変わりしてくれます。

あたしをエキストラの中で探すにはこのブローチが目印。
といっても絶対、わかんないと思う・・・・・
だって場面はホール内でオーケストラを鑑賞する観客という設定ですからね。
エキストラが目立つわけないしな。



 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨネスケ COME ON!!!! | トップ | 国技館の中身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事