日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

吹き出たもの

2007-07-16 | ドレステリア

3連休が終わってしまう。

やっぱり連休も3日間ぐらいあるとゆっくりできます。
だけど、あっという間なのよね。
休みの日は!

土曜日は家のことを。
本日は友人とぶらぶらと。
そして日曜日は1年ぶりに「アナスタシア」へ。

美しくなって?きました。
いやあ久しぶりだよ。
あのヒリヒリとベリッとワックスをはがすカンジはね。

もうアナスタシアが日本に上陸して3年ぐらいたつのかな。
初めは予約取るのも大変でした。
なんせ新宿三越の中にある1店舗のみでしたから・・・

その後、渋谷西武そしてあちらこちらに出来て現在10店舗。


随分、予約も取りやすくなりましたね。
ホームページもしっかり出来上がっておりました。
初めは4ヶ月待ちでしたけど今では2ヶ月も待てばサクッととれます。
時間帯や曜日によってはもっと早く取れるみたいだし。

こういうお店はある程度チェーン展開をしていただかないと困ります。
仕上がりがいいのに、その後の予約をとるのに半年待ちでは意味がないですから。

トリートメントも眉だけから額、口元とメニュがー増えておりました。
オプションメニューは金額も高くないのでオススメですよ。

だけどね、多分 敏感肌の人は無理だよ。

絶対!

あたしも口元までやってもらいたいけど恐ろしくって・・・・
現に額にはポツポツと赤いものが!

要は眉毛の形を整えつつピーリングでお肌の汚いものも一緒にはがしてもらうようなもの。
だからにきび(あたしの年齢では吹き出ものとも言う。)がどうしても出来てしまう。
これがおさまるとピカピカのおでこときりり眉がばっしと現れてきます。

まあぽちぽち出来たといってもたいした事はなく(大事では困る。)、
はっきりいってファンデーションのノリがいいので問題はございません。
産毛があるのとないのではこんなに肌の色も変わるのかというぐらい違いますからね。

ピカピカ肌でございます。

もともと自分の眉毛は形を変えたりはしてないのでとてもナチュラルなもの。
別にキライな形ではないので、少し手をいれてもらいに行く。

しかしその少しというのが妙技。
あたしの場合は眉頭を微妙に細くしてもらいました。
自分では良いと思い込んでいるものを手直ししてもらう。

思い込みって怖いです。

些細な事でこんなに変わるものかと毎回驚きます。
自分ではこれが「最高」と思ってもあっけなく覆されますものね。

アナスタシアに行く度に思うのだけど、もう「劇的」に変化する事はない。
だけどトリートメントの後、吹き出たものはお肌の余分な汚れと自分に対する思い込みと、いかに日々、手入れをしていないかという反省の弁。

あちゃ~今回もきっちり吹き出てきました。
さあ また1年後。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価格破壊 | トップ | ON THE ROCKS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事