日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

冬のクスリ

2006-02-09 | トラットリア

手が痛いのがなおらなくて体調もイマイチ(1)ならぬイマサン(3)。
なんだかなあ~

 日が伸びてきてだんだん暖かくなってくる予感。
このカンジが好きっす。寒い冬の終わりの予感・・はやくコートを着ないでお出かけしたいな。
そんなことを考えながらこの寒さを乗り切る。

 冬の楽しみといえば温いものをハフハフ食べる事。鍋が美味い。
この間、もつ鍋の蟻月に予約の電話を入れたら皆、考える事が同じらしく全く予約がとれません。
ホームページをみたらおとり寄せもできるようなので寒さがどっかに行く前に取り寄せてみよう。

憂鬱な日々を乗り越えるのはやはり美味しいものか?
寒い冬を楽しむのは美味い旬の味覚か?

と言う事で本日の晩御飯は「ほうとう」でした。
あつあつを味噌仕立てのもっちりのほうとう。
そして忘れてはいけないのは甘い南瓜。
ほっとするおうちのバンゴハン・・・

これが冬を乗り切るための冬のクスリなのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レントゲン | トップ | 物欲再燃! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラットリア」カテゴリの最新記事