日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

VETEMENTS(ヴェトモン) DHLロゴTシャツな人

2017-05-04 | ドレステリア
最近の各メゾンの傾向としてバシッと目に飛び込むアイキャッチーなデザインのものが多いんだそうだ。
セレブやら、何やらがキメ顔でSNSにどうだーとアップしたときの分かりやすさと、それをいいわよねーステキねー、もしかして同じものを身につければこんな風になれるんじゃねえと勘違いする人(あたしもその一人であるが)こぞって店に赴くという効果を狙ってということらしい。

サンローランのハイヒール
ヴィトンのケイタイケース
グッチの団扇



そして特にロゴ。
ロゴいえば飛ぶ鳥を落とす勢いのVETEMENTS(ヴェトモン)のDHL風ロゴTシャツ 37000円!!!!!(税抜)が売れまくってるというんだから恐ろしい。
UNIQLOも企業のロゴTやってたからそこからのアイデアだとしたら丸儲けですなー。
ユニクロの場合、ほんとにナイわあと思うものからまあまあのものまであって振り幅が大きいのが「らしさ」ではある。


adidasのフェラーリシリーズは買ってしまったけど、ヴェトモンのDHLはUNIQLOのノリでビックリする。
カッコいい人が着れば、そりゃかっこよく見えるよ。
是非、ローラに丸亀製麺ロゴでNYの中心でポーズをきめてもらいたいものである。
売れるよー、多分。


すこし前のことだが、上司が着ていたラコステのポロシャツがすごい佐川急便チックで目をしぱしぱして見ちゃったけど、これがヴェトモンのDLH風で佐川風だったらネタにされ方も違ったのじゃないかしらんと思う。
佐川急便の青いストライプ。
でもヴェトモンのこのTシャツだとしても周りに弄られちゃうこと必至だし、それはそれでなんだか複雑である。



流行りにのっかったわけではないけど、冬のまだ寒い時期に買って、春先の肌寒い時期にも大活躍で、初夏の陽気でも継続して活躍中なあたしのこれぞというアイコニックなものは


LOEWEのロゴブローチ

新生LOEWEのロゴでショップスタッフがつけていたものが評判となりついに販売となりましたということらしい。
寒い時期にストールをぐるぐる巻きにして留めるのに便利で、暖かく時に暑くなった今ではシンプルなシャツやセーターの首元につけるだけでキチン感を出すことができてうんもう便利。くねくねしちゃうぐらい便利で元とれ完了。
さらりとペンで書いたような軽さと大きさが絶妙でデザインされすぎていないのが秀逸。
すでに完成されたデザインに手を加えず、忠実に再現されているから良い。
古い明朝体のロゴの重厚感ではなく新しいゴシック体の軽さだからできたブローチなんだとも思うけど。




本来ならキメ顔セルフィー ロエベのブローチ付きでも貼っとくとこだけど、人のキメ顔って見ていてツライと思うから(特によーく知ってる身近な人及び自分)ブツのみで。
自分がヴェトモンのDHLロゴTだと思う人はここにセルフィーをアップできる人なんだろうと思う深夜1時のファッション考。


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