日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

台風一過

2013-09-16 | Weblog
通り過ぎてしまえばあの台風はなんだったのかと思う15:00pm
陽がさしてきて台風一過。
今日一日、あたしは出かけられるわけもなく家でゴーロ ゴーロ。

雨がやみ、風がやみ、出かけるにはもうこんな時間。
それでも3連休が終わるまでにはまだまだ猶予は残っている。
台風の通り道には大きな被害がでたところもあって
科学は進化するとも自然はまだまだ計り知れない力を持っていて人間は非力なものなんだなと
風に揺さぶられ続ける木を見ていた。


台風シーズン、一番最初に来たのがこの大型台風、台風パパ。

 
これはバーバパパ
  


台風の雨風が強ければ強いほど連想するのはハリケーンの名前
女性の名前が付けられた特大のハリケーン。
ヒステリックで傍若無人、手のつけようは一切なし。
誰が女性の名前をつけようかと言い出した定かではないけど
自分の妻やら彼女やらのヒステリーを思い出しながらハリケーンに彼女たちの名前をつけて鬼の首をとっているかと思うと


女も大変だけど、男の人もね。
お互いにね。



ユーモアだね・・・それも特別思い入れのあるブラックなやつ。
それでも1979年以降は男女同権に反するということで男女交互に名づけられているハリケーン。
でもやっぱり名を残したのはアイリーンとかカテリーナとか・・・なのは気のせいか・・。



雨が降らなくても水不足、
雨が降りすぎて浸水
ゲリラ豪雨、竜巻、ほんとそこそこでいいのに何事も過ぎると大被害。
自然のことはどうにもならないけど、
なんとかならないかと台風一過でおもうこと。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジの香り、コアントロ... | トップ | 中秋の名月、満月の夜のハリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事