日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

暇時間つぶし

2006-01-01 | Weblog

あけましておめでとうございます。
今年もいい年になりますように・・・・

今年の正月休みは「寝正月」の典型となりました。
ひたすら寝る 寝る 寝る・・・寝続ける日々でございます。
ヤバい・・・寝すぎてから体いたいもん。

テレビは全く面白くないし、かといって出かける気力すらナシ・・
家でやる事も思い当たらず、かなりぐだぐだです。
新年早々このやる気のなさはかなりまずいので、本でも読む事にしました。

この休みに入って読んだ本
「マリカの永い夜/バリ夢日記」   吉本ばなな
   久しぶりに吉本ばななの本を読む、合いも変わらず、独特な空気が漂う。
   透明でひんやりとしたばななワールド   堪能。

「水滸伝」
  自分で言うのもなんだけどなかなか渋いチョイス。
  これがべらぼうに面白い。
 子供向け用 上・中・下の3巻セット
  子供向けの文学全集は侮れず、難しいそうなものこそこういう本でチャレンジ!
  無心に読みすぎて、電車で乗り過ごす。

「吉原御免状」   隆 慶一郎
  今年のすでにNO.1になった一冊
  この著者の本ははずれなし!
  前に読んだ本もホームラン級でした。
  ジャンプで連載された「花の慶次」の原作本。
  この本一夢庵風流記 を読んだあとに吉原御免状を読むと登場人物がつながってもっと楽しめます。

最近買った本
「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」
   どうしてもお菓子を作りたくてこの本をお買い上げ。
  といってもまだ作っていません。

 そうだ材料買ってきたんだ・・・
これからチーズケーキ作ります。
やる事見つかった!!!!
おいしいのができたらいいな。


 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越し模様 | トップ | 時間の重さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事