日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

アルゼンチンからの雪輪紋

2012-07-16 | ドレステリア
暑い日に汗もかかず、涼しい顔をしてやり過ごしたい。
いかにこの暑さを愉しむか。
それは大いなる命題。
節電が叫ばれる中、先人の知恵をお借りしてみます。




雪輪紋
雪の結晶をグラフィカルにした文様のこと。
特に夏の着物柄に用いられる。




冬のモチーフを夏に用いる。
目で愉しむ夏の涼。
雪輪尽くしの拵えなんて涼しそうでいいじゃない。
浴衣に帯にーワンピースに!

雪なんて降るんだろうか?アルゼンチンからの雪輪紋です。



最近お気に入りのPESQUEIRA(ペスケイラ)のワンピース。
涼しくってラクチンで上品でカワイイとくれば必然と出番は多くなる。




暑さは愉しくウキウキと涼しい顔で乗り切りたい。
雪輪紋の涼で汗吹き出るベタベタ顔も少しは涼しく見せてくれるかな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿