日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

究極のやっつけ仕事

2013-10-21 | Weblog
誠意をもって「ムリ」と言う。
丁寧な言葉で「ダメ」と言う。
真摯な態度で「出来ません」とはっきり伝える。
申し訳なさそうに「どうにもなりません」と言い渡す。

無理なものはムリとはっきり宣言する。
それを不快に思わせないのがプロの仕事。





目の前の出来事にベストを尽くせ、解決しなくてもかまわないっ!!






って、おい・・・・解決してくれよ。
プロだろ。






AUのオンラインショップで買った携帯が壊れていて使い物にならない。
交換してもらおうと思ったら、それができないのだという。
今時、個人のネットショップだってしないような対応に振り回されている。


めんどくせー。



オンラインで買った製品はショップ対応の対象外ですってさ。
「申し訳ございません」と店員A
延々と状況を確認して対応できないと判断したコールセンター 担当者B
たまたま、あたしが入っていたサポート補償を使って対応しますと担当者C
このやり取りを見守り続けてくれた店員A


不良品をあなたの保険で直しマス、二週間かかりマス、と
懇切丁寧に説明されてもねー。
現実的でない解決策をご提示頂き、怒りより疲れ。
疲れより笑い。




はっつ はー 、無理っすよね、こっちが悪いような気がしてきたし。






対応してくれる各々はベスト尽くしてくている感は伝わってきたけど
所詮、一生懸命風味で裁量を分割されすぎちゃって烏合の衆。
ベストを尽くしてます感を漂わせたこの仕事、







これを『究極のやっつけ仕事』と呼んでやろう。




個々に落ち度がない分、あたしの理不尽さは行き所がない。
確かにムリなもんはムリと言うしかないのは重々承知。
あたしだってきっと同じようにどうにもならねえよという言葉をぐっとのみこんで神妙な声で無理と言う。
そして向こうが引き下がったら、問題は円満に解決したということにしてしまうだろう。
わかっているから声を大にしていう。





天下一品級のやっつけ仕事、auさんに見せて頂きました!





皆がそれなりに対応してくれたけど問題は一向に解決しないままタイムアウトの閉店時間。
本日もやっつけ仕事完了です。







お疲れさまっしたー!














コメント
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