日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

ごほうびあげます!

2012-03-14 | ドレステリア
アメをひとつもらうのでも、
「ごほうびだよ」と言われるとうれしいものである。

この世に産まれ、生きていく
大したことではないはずだが、やっぱり大変なのである。

だから誉めて、褒めて!!

子供が散らかしたオモチャを片付ける続けるお母さん
この花粉が飛び散るなか車を振り分け続けるガードマンさん
売上日報を見ながら眉間の皺がふかくなっているそこのあなた。
同僚にボールペンを貸したら返ってこないと怒り心頭なあなたもです。
あなたも。


皆、頑張ってるよねぇ。


もちろん



あたしも!



本当か?と周囲から言われそうですが気にしません。
気にもしません。
自分が頑張っていると思うならそれでよし。
そんなあたしに勲章を!


リボンでつくられたロゼットをひとつ。
ほらほらドックショーや羊の品評会でみかけるアレですよ。
「君は優秀である」という御墨付きの証のロゼット。

来賓の胸元に輝く赤白の花もロゼットの仲間。
デカければデカいほどエライ
花弁が多いほどエライという分かりやすさもロゼットのいいところ。
一目みて、「君はエライのだね!」と確認できるすばらしさ。


姿美く賢い犬のように
毛並みツヤツヤもこもこ羊のようにあたしも誉めておくれ。
自分で言うのも何ですが間違いなく誉めて伸びるタイプなのであります。


結局、誰も誉めてくれないから
自分で買いました。
頑張ったら頑張った分だけのご褒美を。
パンパカパーンと胸元にWhytrophyのロゼットひとつ。



つけていないよりつけてる人の方が主役。
小さいものよりデカイ人の方がエライのだからね。
約束ごとを確認の上、ロゼットをつける自分の小ささよ。
しかも勲章よりご褒美スイーツの方が分かりやすく喜べる卑しさよ。

クッキー仕様ロゼットもありますんでね。









ちゃんと頑張ってる皆様には沢山のロゼットを!