日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

古の魔法の水

2008-06-28 | Weblog

いつも使っている化粧水がなくなる。

買いに行かなくてはいけないのだけど・・・。
タイミングを逸しつづけてまだ買ってません。

ついになくなる・・・。

かなりのピンチ。

 

さすがに洗顔後、何もつけずにOKという訳にはいきません。
そして、苦肉の策として使い始めたのが・・・・

ハンガリアンウォーター。

その昔、ハンガリーの女王が使ったとされる化粧水。
「若返りの水」ともいわれた代物です。
この「水」を使ったらお肌の調子もよく、近隣の国の王子に求婚されたという。
おん年、70歳、既に老齢とされる年になってからの求婚。
なんと王子との年齢差は30歳以上!!!!
まさに奇跡の水といわれるに値する化粧水ですよ。

アロマのお教室の課題で作りました。
ドライハーブを水にいれて2ヶ月、冷蔵庫で熟成させます。

ちょっと時間はかかるけど、古の人と同じ製法で作られたハーブ水にはなにやら大きな効果がありそうで期待ができます。

ちなみにワタクシ・・忘れておりました。
冷蔵庫の片隅で忘れられていたハーブ水。

化粧水が無く、せっぱつまって思い出しました。
化粧水の代わりになるものがあることを!!!

水にいれたハーブを漉す。
酸化防止のため、アルコールも入っているのでこれを薄めて使います。

 

 

ものすごく肌の調子がいいのですが!!!!
ミントをはじめとしたハーブのスッとした香り。
アルコールが入っているので、ちょっとスッとしますけど、肌がちゃんと潤います。
ただ、個人的には乾燥肌なのでもうすこししっとり感が欲しいのでクリームを使ってます。

これだけです。

これだけなのに!!!!
最近、肌の調子が良いねと褒められる事、多々あり。
使用感には個人差がありますのでその旨、ご了承下さいね。

いづれにせよ、あたしには間違えなく「若返りの水」としての効果があり。
レシピは後日、改めてアップしますね。
ハーブの香りに癒される化粧水。
ハーブの威力をちょっと見直しました!!!
絶賛しといてレシピは後日。
皆にもオススメです。
もったいぶって・・・報告しますので。
是非、皆様もトライしてみてくださいね。