昨夜、相方がお土産を持ち帰る。
しかもよっぱらい父ちゃんの正しいお土産である。
四角い箱の中身は お寿司でした。
よく波平さんやマスオさんがよっぱらって持ってかえってくるあのお土産。
四角い箱に紐をかけてあっちへヨロヨロ、こっちへヨロヨロ。
多分、あの箱の中身は「お寿司」です。
巻きものならいいのだけどにぎりだと中身は大変な事になっているのではないのかと、余計な心配までしてしまうよ。
経験者は語る。
今回のおみやはきれいな姿のままでした。
相方のよっぱらい具合とお寿司の寄り方は比例します。
前、持ってかえってきてくれた時はいくらちゃんが大暴れしてましたもん。
マグロのにぎりにもいくらが、そして烏賊のにぎりにもいくらがそえられてましたからね。
今回は無事にそのような惨事(?)もなく・・・・・・美味しいお寿司を頂く。
オウチでお寿司。
贅沢です。
よっぱらい万歳!
お土産万歳!
お土産を用意していただいた上司のお心遣いにも万歳です!!!!
世の殿方。
もし奥様によっぱらいが歓迎されてない場合、オミヤが有効だと思われます。
是非!オミヤ持参でお帰りになってくださいまし。
ちなみに会社の同僚の話。
オミヤに近所のケーキ屋でケーキをお買い上げ。
ここまではいい話。
しかしさすがの「酔っ払い」。
店の中でいちばん大きなケーキを買う。
フラフラ歩き、ケーキの箱を振り回す。
しかも真夜中、家族をたたき起こしケーキを食べさせたんだとさ。
なんだか迷惑な話ですね。
もちろんつぶれまくってへろへろになったケーキですしね。
このような事がないように!
オミヤはちょっと振り回しても大丈夫なやつがいいですね。
っていうかそんなに飲んじゃあね。
飲んじゃったからオミヤを買うのだけどさ。
そうかんがえると酔っ払いのオミヤほどお互いめんどくさいものはないのかも。
ほろよい上機嫌、お早目のお時間でオミヤつき。
これが理想。
理想は理想。 あ~あくまで理想。
まあ、後はしらふでオミヤ付き!でお願いいたします。