原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

昨日元旦に発生した「能登半島地震」のお見舞いを申し上げます。

2024年01月02日 | 時事論評
 昨日元旦夕刻に発生した「能登半島地震」のお見舞いを、この場で申し上げたく存じます。


 実に驚かされました。 元旦からまさかの大震災発生…

 テレビ画面ではそれまでは “くだらなさの極み”番組しか放映されていなかったところ。


 突然画面が まるで2011冬の「東日本大震災」発生時を彷彿とさせるがごとく、北陸地方の「緊急津波速報」等々を伝え始めるではないか!! 

 その直後から、テレビ番組のほとんどが「能登半島地震情報」ニュースへと移行した。
 これが私にとっては(被災された皆様には失礼を重々お詫びしますが)、“くだらなさの極みの正月特番テレビ馬鹿世界”から解放されたかの如くだったのだが。😫 😨 



 その後は、大地震速報に集中し情報収集に努めました。

 未だに壊れた家屋の下敷きになっている住民の方々も多数いらっしゃるようですが。
 どうか被害地方にお住いの皆様は、身の安全を第一義としてこの難局に対処されますように。



 何のお力にもなれない身にして、大変申し訳ないことは承知の上ですが。

 せめて、2024年 元旦から突然の大震災被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げたく考えまして、このメッセージを書かせていただきました次第です。



この記事についてブログを書く
« 2024 あけましておめで... | TOP | 「能登半島地震」に昨夜の「... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 時事論評