じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

節電

2022年06月08日 | ニュース

電力逼迫により節電要請が出た。
報道内容を読んでみると、需給逼迫が夏昼間から冬夜間に移行しているとのこと。
北〇〇とかいう国とたいして変わらないではないかとショックを受けた。
エネルギー政策って様々な要因が絡みとても複雑。
人気取りだけしか考えていない政治家の、適当な施策を鵜吞みにしないようにしないといけない。
節電を要請せざるをえない国で、本当に電気自動車を普及させられるのか不安になりますね。
こういう時こそ、発電と節電は勿論、自然や資源などのトータル活用を検討して欲しいですし、それが政治ではないかと。
単に太陽光パネルを義務付けるとかではなくてですね(笑)
昨夜の井上選手の凄まじいKO勝利の際は、久しぶりに歓喜の声を上げてしまったが、映画モンスターズ・インクではないが、人間の声援の声がエネルギーに変換される装置でも発明できないかな。
これが出来れば明るい前向きな国になりそうな気がするが。

それにしても昨夜のKO劇、フィクションを超えてましたね、そうまるで漫画のような勝ち方でした、モヤモヤしたモノが吹き飛びました、ありがとうございます、おめでとうございました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-06-08 22:56:00
エネルギーのムダ遣いをするのは良くないと思いますが、普通の生活を安心して送れる社会になってほしいものです。
原子力等に頼らず新しいエネルギーが完成してくれないかなと待ち望んでます。
井上選手の優勝には勇気をもらいました。
ただ、試合中に空き巣に入られたようで、ご本人やご家族が不在で無事だったのが不幸中の幸いですが😥
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-06-09 09:27:02
はるみんさん
警備サービスって、抑止力であって捕まえるモノではないことをあらためて認識しました。
そりゃあ、犯人とバッタリ会ったら大変ですもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。